とWorld of Warcraft シーズン オブ ディスカバリー フェーズ 4 PTR順調に進んでいると、多くのプレイヤーが開発者が実装しているすべての変更をテストして、ローンチがスムーズに進むことを確認できます。最近、すごいクラシックチームは、おそらく最終バージョンに含まれる多くの新しいクラスの変更を共有しました。すごい SoD フェーズ 4そこで、ゲームバランスの観点から何が期待できるかを見ていきます。
コミュニティからのフィードバックに従って開発者がバランスの微調整を続ける可能性があるため、これらの変更は確定したものではないことに注意してください。それを念頭に置いて、PTR 開発ノートのクラス変更をすべて見てみましょう。
WoW SoD フェーズ 4 PTR クラス変更 (2024 年 6 月 21 日)

戦車に関する開発者向けメモ: 各戦車の主な範囲攻撃能力がより多くの目標 (ほとんどの場合 10 目標以上) を攻撃できるように調整を行いました。ディスカバリー シーズンに向けて、オリジナルの Wow で戦車が直面したやりがいのあるゲームプレイと課題の一部を維持し、範囲攻撃の脅威を新しいバージョンの WoW と比べて少し低く保つことを望んでいましたが、時間が経つにつれて、これに対する私たちの視点はシーズンに向けて変わりました。ダメージを与えるクラスとしての Discovery は、全体的により多くの範囲ツールとダメージを獲得しました。その結果、各戦車クラスの範囲能力をもう少し開放することにしました。多くのグループは、ディスカバリーのシーズンの大規模なプル (特にレベル 60 付近でクリーチャーが与えるダメージが大きい) が非常に致命的であると感じる可能性があるため、ほとんどのダンジョンでは依然として CC のための適切な戦略と計画が推奨されます。これまでにたくさんのフィードバックをいただきありがとうございます。
- のストームレイジの怒りルーンは現在、次の使用を許可していると述べています怒り中にいる間生命の木形状。
- 栄養を与える今ではその恩恵を受けています再成長の改善才能と相互作用する効果による恩恵再成長。
- 有効化するバグを修正しました白華クリティカルヒットができなくなります。
- エルーンの炎期間を延長しましたムーンファイアそしてサンファイア初期期間までは有効ですが、アビリティごとの更新回数に制限はなくなりました。
- ムーンキンフォームドルイドのキャラクターレベルごとに2のスペルパワーをドルイドに提供し、昆虫の群れ、ムーンファイア、 そしてサンファイアの時間経過によるダメージ効果がクリティカルヒットします。
- ドリームステートツールチップが更新され、非周期的なクリティカルストライクによってのみトリガーされることが反映されました。
- 改良されたスワイプの最大ターゲットが増加するようになりましたスワイプ(クマ) 10 ターゲットまで。
- のライオンの心臓オーラは数秒間アクティブになっても自動的にキャンセルされなくなりました。
- 厩舎が原因でハンターペットを厩舎にしたり、PTR で召喚したりできない問題を修正しました。
- 神聖な光Cloakルーンスロットに移動されました。
- 追加ダメージシールドは、神聖な光オーバーヒーリングは次にも適用されます光のビーコンターゲット。
- 原因となる問題を修正しました聖なる盾あまりにも大きなダメージを与えること。
- のツールチップを調整しました神聖な地味方を回復するために聖別するために、聖別で敵にダメージを与える必要がないことを明確にするため。
- 時間の経過とともに回復効果が得られる問題を修正しました狂信クリティカルができるようになってから。
- のイージスルーンにより、パラディンは、近接攻撃または遠距離攻撃を受けたときに計算効果をトリガーするように学習した計算タレントのタレントポイントごとに2%のチャンスを得ることができるようになりました
- クリティカル攻撃による時間経過による追加ダメージ効果。正義の復讐ルーンは、それを引き起こしたパラディンの能力によって与えられるダメージの50%に増加しました
- 新しい呪文が呪文帳経由で追加されました。
- ディバイン・スティード– パラディンの移動速度が 3 秒間 100% 増加します。 45秒のクールダウン。
- 複数の不正行為によるアプリケーションの適用を妨げる問題を修正しました。猛毒またはオカルトポイズンターゲット上に存在しないこと。
- 原因となる問題を修正しましたナイフのファン~からエネルギーを生成する集中攻撃オフハンドクリティカルストライクで。
- 防御スキル効果による攻撃力ボーナスが変更されました。パンチとともに転がるにブレードダンス。
- のボーナスエネルギー効果を引き起こすバグを解決しました。容赦ない攻撃ヒットしたターゲットごとに 1 回 Proc するチャンスがありますクリムゾン・テンペストの呪文キャストごとに 1 回ではなく、クリムゾン・テンペスト。
- 毒入りナイフのスタック数ごとに 5 エネルギーを払い戻すようになりました。
- 猛毒またはオカルトポイズンターゲット上で。
- 手裏剣投げ敵のヒットごとに 1 コンボ ポイントが付与され、30 秒のクールダウンが追加されました。
- セイバースラッシュスタックが 5 回ではなく 3 回になり、スタックあたりのダメージが 33% 増加します (20% から増加)。
開発者向けメモ: 以前の PTR ビルドでは、1.15.2/フェーズ 3 のホットフィックスを介して提供されたセイバー スラッシュの変更が欠落しているという問題がありました。この調整により、これらの変更が 1.15.4/フェーズ 4 に再実装され、さらなる調整としてセイバー スラッシュの使いやすさが向上します。
- 使用中に、シールドマスタリールーン、防御スキルによって付与される攻撃力ボーナスは、の使用によってトリガーされるようになりました。フレイムショック。
- によって与えられる攻撃速度ボーナス両手マスタリー両手武器を装備した敵に近接攻撃を当てた後の特殊化ルーンが 50% に増加しました。
- メイルストロームウェポン両手武器を装備した状態で発動する可能性が大幅に高くなりました。
- メルテンブラスト最大 10 個のターゲットを攻撃できるようになりました。
- すべての武器インビューの最大ランクの持続時間は 1 時間になりました。
- シールドスラム追加ダメージとして攻撃力の 15% を獲得するようになりました
- ひたむきな怒り調整されました:
- 最大 5 回までスタックする Single Minded バフを付与し、自動攻撃で同じターゲットを攻撃し続ける間、2% の攻撃速度を付与します。
- 移動速度の効果は 10% に減少し、脅威軽減コンポーネントは削除されました。
- 追加効果が追加されましたグラディエータースタンス戦士を積極的に攻撃していないターゲットを攻撃するときの怒りの生成を増加させます。
- 雷鳴最大 10 個のターゲットを攻撃できるようになりました。
- スペルブックを介して新しい能力が追加されました。アゼロスの勇気
- アゼロスの勇気すべてのパーティとレイドのメンバーに、ウォリアーのレベルの 1.5 倍の攻撃力 (近接および遠距離) と、すべての呪文と攻撃に対して 5% のクリティカル率を与えます。これは累積されませんドラゴンスレイヤーの叫び声が集まる。
開発者メモ: 私たちは、ウォリアーまたは他のレイドメンバーがワールドバフを持っていないか、残念ながらワールドバフを失った場合に備えて、基本的にウォリアーが自分自身とレイドメンバーに「ドラゴンスレイヤーライト」を提供できるようにする、かなり根本的な新しい変更を試みています。特にウォリアーはワールドバフから膨大な量のパワーを獲得しており、ワールドバフなしではクラスの満足感が大幅に低下する可能性があるため、これによってウォリアーの全体的な最大スループットは向上しませんが、ウォリアーが必要とする状況ではフロアを引き上げるのに役立つはずです。ワールドバフなしで行きます。これは PTR の実験的な変更であり、フェーズ 4 のリリース前にこの変更を削除または反復する可能性があります。これにより、ワイプや死亡が発生した場合にウォリアーに興味深いレイドユーティリティが提供され、ウォリアーとそのパーティー/レイドメンバーがワールドバフを失った後にワールドバフから得たパワーの一部を得ることができるようになることを期待しています。
これで、これまでのクラス変更がすべてカバーされます。World of Warcraft ディスカバリー シーズン フェーズ 4。 PTR は、フェーズが開始されたときに表示されることが期待できるコンテンツの点で、非常に有望なものになるように設定されています。
うまくいけば、Blizzard は、発見の季節そのため、プレイヤーはお気に入りのキャラクターが栄光の中で輝き、エンドゲームのレイドをすべてスタイリッシュにクリアすることができます。