リーグ・オブ・レジェンド パッチ14.17がここにあり、ボットレーンとゲーム全体のメタにいくつかの変更をもたらすことが導入されました。 LoL の次の OP が何になるか気になるならランク付けされたソロキュー, この記事には必要な情報が記載されています。リーグ・オブ・レジェンドでランクのはしごを登るのに役立つ、最高の ADC チャンピオンをリストします。
以下にさまざまなレベルのチャンピオンの例を示しますので、自分のプレイスタイルに最適なものを選択できます。これにより、LoL でチームを勝利に導く最高のチャンスが得られます。
リーグ・オブ・レジェンドのメタは常に変化しているため、各パッチに注目することが重要です。あなたのお気に入りのチャンピオンがナーフされたり、新しい強力な ADC チャンピオンが出現したりする可能性があります。
目次

階層リストの説明
この層リストでは、最もプレイされているいくつかの層を調査します。リーグ・オブ・レジェンドADCチャンピオン。
- S 層: 常に勝利を確実にするために使用できる最高のチャンピオン。
- A層: 素晴らしいオプションですが、ダメージや実用性の点でわずかに欠けています。
- B 層: ほとんどの状況で実行可能で信頼性があり、かなり適切に管理できます。
- C層: ある程度まともな場合もありますが、他のピックを使用した方が良いでしょう。
- D層:これらのチャンピオンとのプレイは可能な限り避けるべきです。
注記:この Tier リストは存続可能性の観点からできる限り客観的になるように努めていますが、このリストに厳密に従うことに限定するのではなく、どのチャンピオンが一緒にプレイするのが楽しいと感じるかを実験して確認する必要があります。

パッチ14.17はバフをもたらしましたケイトリン、その広大な範囲と高いダメージのおかげで、彼女は以前よりもさらにOPが高くなります。
長所:
- 広大な範囲
- すごいポケ
短所:
- 難しい序盤のゲーム
ミス・フォーチュンは今も好調で、LoL の ADC に最適な選択肢の 1 つです。パッチ 14.17 では VFX アップデートも行われているので、新しいスキンとともにぜひチェックしてください。バトルクイーンMF。
長所:
- すごいポケ
- レーンのいじめっ子
- 強力なバースト
短所:
- スクイーズ
ジンこれまでと同様に堅牢で、多用途で、信頼性が高くなります。彼は多くのリーグ・オブ・レジェンドプレイヤーにとって頼りになるチャンピオンであり、その理由がわかります。深刻なダメージと群集制御能力により、サモナーズリフトでの勝利が容易になります。
長所:
- 優れたスケーリング
- 多用途なキット
- 驚くべき射程とAD
短所:
- マスターするのが難しい
- 攻撃速度が遅い
彼女の高いバースト、機動性、ハイブリッドなプレイスタイルのおかげで、食べるは今でもランク戦で最高のチャンピオン候補の1つです。
長所:
- 高いバーストとDPS
- 優れたスケーリング
短所:
- アイテムに頼る
- プレイするのは簡単ではありません(しかし、超難しくもありません)
ヴァルスは前回のパッチではひどい状態にありましたが、パッチ14.17のバフを受けてSティアまで上昇しているのが見られます。
長所:
- 適切なダメージとタワープッシュ
- 優秀な戦車キラー
短所:
- とてもふわふわ
- 重いエンゲージコンプに苦戦する可能性がある
ヴァルスがポジションを上げていく中、アッシュA層に落ちています。彼女の基本体力の弱体化はそれほど大したことではありませんが、特にレーンニングの初期段階ではそれを感じることができます。
長所:
- 強力な群衆制御とビジョン
- グローバルウルトラ
短所:
- ローバースト
Seraphine は ADC の中で A ティアのスポットを維持しており、彼女がボット レーンでどれほど安定しているかを見るのがとても楽しみです。最近のLoLパッチでの弱体化により、彼女はいくつかのポジションを失っているかもしれませんが、それは彼女のシールドに関するものだけなので、サポートがそれを最も感じているでしょう。 Seraphine は依然として多用途で安定したランク戦向けの ADC です。
長所:
- 多用途なキット
- 強力なユーティリティ
- ヒールとシールド
- 低いピック率と禁止率
短所:
- スクイーズ
ジンクスシーズン14の大部分を支配していましたが、ついに一歩後退しました。彼女は、特にゲーム後半では依然として素晴らしいですが、ボットレーンで彼女を粉砕する ADC は数多くあります。
長所:
- 簡単にプレイしてマスターできる
- 広大な範囲
- グローバルULT
短所:
- スクイーズ
- アイテムに頼る
- 高いピック率と禁止率
悪いスタートを切った後、Smolder は LoL メタでようやく好調を維持しています。 Riot がここにたどり着くまでには、かなりの時間と試行錯誤が必要でした。だから、それが続く間は彼のまともなパフォーマンスを楽しんでください!
長所:
- 範囲ダメージ
短所:
- スクイーズ
- ゴールドとスタックに応じて
Kog'Maw は、複合的なダメージと長い射程のおかげで、依然として非常に強力な瞬間を持っています。彼は現在のメタでは信頼できる ADC の選択肢のようですが、他の S ティア チャンピオンほど OP ではありません。
長所:
- ハイパーキャリーの可能性
- 強いレイトゲーム
- 良好な範囲
短所:
- 序盤は弱い
- 可動性なし
- チームに依存している
強力なクラウドコントロールと優れたダメージにより、Nilah はランク戦に最適な選択肢となります。彼女は自分自身とチームメイトを癒して守ることができるため、レーン内での彼女の道がより持続可能になります。
長所:
- ハイパーキャリー
- 集団戦に強い
- Low Elo の多くのプレイヤーは彼女に対抗する方法を知りません
短所:
- スクイーズ
- CCに対して脆弱
- マスターするのが難しい
LoLパッチ14.16での調整以来、ルシアンのパフォーマンスが大幅に向上しているのを見るのがとてもうれしいです。機動力と安定したダメージを提供してくれる。
長所:
- 素晴らしいデュエリスト
- 非常に機動性が高い
短所:
- 短距離
ドレイヴンは、過去 2 つのパッチで A ティアの地位を維持しています。彼は最終的にOPになりすぎたり役に立たなかったりすることなくバランスが取れているため、ここで議論することはあまりありません。
長所:
- 雪だるま式の可能性
- アグレッシブで楽しい
短所:
- 劣勢だと逆転は難しい
ジグスは、高いポークと範囲ダメージのおかげで、LoL パッチ 14.17 ではるかに良い成績を収めています。この選択はそれほど人気がないかもしれませんが、まともな選択です。
長所:
- 素晴らしい終盤戦
- 素晴らしいゾーニング
短所:
- スクイーズ
- マナが飢えている
エズリアルはリーグ・オブ・レジェンドの前回のパッチではかなり良い成績を収めていましたが、ベースADのナーフにより彼をBティアに下げることになりました。
長所:
- 長距離
- ハイブリッドダメージ
短所:
- 弱いAA
- スケーリングに時間がかかりすぎる
スウェインは前回のパッチ以来 B 層にいますが、このままここに留まりそうです。彼にはサステインがあり、群衆のコントロールがあり、驚くべきランク選出だが、決して簡単にキャリーできるチャンピオンではない。
長所:
- レーンのいじめっ子
- 多用途
- 非常識な範囲
短所:
- マナの問題
- スクイーズ
サミラは、このリーグ・オブ・レジェンドのパッチで段階を上げます。彼女はまだ不安定な状態にあり、サポートとチームにかなり依存していますが、少しは良くなってきています。正直なところ、これはすべてスキルの問題です。
長所:
- 集団戦で大活躍
- 巨大な雪だるま式の可能性
- 携帯
短所:
- 覚えて習得するのが難しい
- 終盤のゲームが弱くなる
- コンボを打つ必要がある
- 最高の ADC 禁止率
広告
スウェインと同様に、ゼリもBリストの座を維持している。彼女は非常に機動力があり、範囲ダメージの可能性を持っています。ゼリは回避能力のプロでもあります。欠点は?ゲームに対する彼女の全体的な影響には一貫性がなく、チャンピオンとして取り上げるのは困難です。
長所:
- アビリティを簡単に回避
- 範囲ダメージ
短所:
- 覚えてマスターするのは非常に難しい
- スクイーズ
- 序盤は弱い
本当にこのチャンピオンをプレイしたいのであれば、ADC ヤスオはランク戦で適切な選択です。しかし、彼をミッドレーンでプレイするのは常に最適な選択だ。そこでは間違いなくより良いパフォーマンスを発揮できるでしょう。
長所:
- 低い elo での巨大なキャリーの可能性
- 迷惑なレーンいじめっ子
- 集団戦を圧倒する
短所:
- 高い禁止率とピック率
- eloの低いプレイヤーは彼をうまくプレイできません(大きなフィードの可能性)
ヴェインは以前のリーグ・オブ・レジェンドのパッチで活躍しましたが、今回は彼女を C ティアに入れます。彼女は優れた機動性とダメージを持っているかもしれませんが、現在のメタでは間違いなく優れた選択肢ではありません。
長所:
- 素晴らしいキャリーのポテンシャル
- たった 1 つのアイテムの後でスパイク
- 拡張性が非常に優れています
短所:
- 悪い波はクリア
- 初期段階ではサポートに大きく依存している
シヴィアはパッチを重ねるごとに弱くなっています。今回はC層で彼女を見つけます。チームの移動速度を高める適切なシールドを除けば、私たちが彼女に望むことはたくさんあります。
長所:
- シールド
- 良い波クリア
短所:
- スクイーズ
- 短距離
Aphelios は今のところ C 層に留まっています。彼は現在のパッチで特別なことを何も提供していないので、後回しにしておいてください。
長所:
- 範囲ダメージ
- 偉大なデュエリスト
短所:
- 遊びにくい
- 可動性なし
残念ながら、今回の Xayah は ADC の中で最も弱いリンクの 1 つです。彼女はここしばらく厳しい状況にありますが、ライオットが彼女のパフォーマンスをすぐに向上させることができるかどうか疑問に思っています。
トルシタナは、LoL メタの中で自分の居場所を見つけるのに苦労しています。他の場所でより信頼できるオプションを探してください。
リーグ・オブ・レジェンドのゲームでカリスタを選ぶ正当な理由はありません。彼女はプレイするのが難しく、キャリーの可能性がありません。前のパッチで述べたように、カリスタは忘れ去られたリーグ・オブ・レジェンドのチャンピオンの一人になりつつあります。

全体として、このリストは開発者が実装するバランス変更に基づいて変更されることは間違いありませんが、どのチャンピオンが強力で、より実行可能になるためには追加の調整が必要であるかについての一般的なアイデアを提供するはずです。
階層 | ボットレーンチャンピオン |
S 層 | ケイトリン、ミス・フォーチュン、カイサ、ジン |
A層 | ヴァルス、アッシュ、セラフィン、ジンクス、スモルダー、コグマウ、ニラ、ルシアン、ドレイヴン、ジグス |
B 層 | エズリアル、スウェイン、ゼリ、ヤスオ、サミラ |
C層 | アフェリオス、ザヤ、ヴェイン |
D層 | ザヤ、トリスターナ、カリスタ |