『ドラゴンボール スパーキング』でこれまでに発表されている 3 つのゲームモードの詳細をご覧ください。 ZEROとその中でできること!
ドラゴンボール スパーキング! ZERO はゲーム界に登場する最新のドラゴンボールであり、武道会天下一シリーズの成功を再現しようとする、何年もぶりのドラゴンボール ゲームです。
DBSZ には、プレイヤーが戦い、思い出に残る体験を生み出すための 180 以上のキャラクターの幅広いキャストが登場します。この時点で、おそらくこのキャラクター キャストをどこで使用できるか疑問に思っているでしょう。まあ、心配する必要はありません。以下では、ドラゴンボール スパーキングに存在するゲーム モードについて説明します。ゼロ。
ストーリーモード

最初に紹介するシングルプレイヤー モードは、エピソード バトルとして知られています。エピソードバトルは、DBSZ がドラゴンボールのストーリーを伝える方法です。ストーリーバトルを楽しむことができます。8人の異なるキャラクターの視点:
- 悟空
- ベジータ
- ゴハン
- ピッコロ
- 未来トランクス
- フリーザ
- ゴクウブラック
- ジレン
上記のキャラクターのいずれかを選択すると、プレイヤーはアニメの有名な戦闘を体験することができます。
注記:戦闘回数はキャラクターごとに異なります。
の戦闘回数が最も多いキャラクター悟空は予想通りでした。これらの戦い中、プレイヤーは有名な戦いの元のシナリオを探索するか、スクリプトを変更してまったく新しいストーリーを探索することによってシナリオを切り替えるかを選択できます。
たとえば、悟空とラディッツの戦いでは、悟空が生き続け、ピッコロの代わりに悟飯を訓練できる特定の条件をトリガーできます。開発者は、どのような選択をするかによって、戦闘シナリオの結果が大幅に変わる可能性があると述べています。とはいえ、オリジナルのシナリオを別の方向に動かしてみても、最終的にはオリジナルのストーリーを踏襲する可能性もありますので、必ず実験してください。全体として、それはワイルドな乗り物になるでしょう。
カスタムバトル

続いてカスタムバトルモードです。このモードでは、プレイヤーがオリジナルのシーンを作成し、その素晴らしい作品を世界と共有することができます。それはどういう意味ですか?そうですね、ストーリー モードの 8 人のキャラクターを選択するのではなく、キャスト全員で独自のシナリオを作成します。
これらのシナリオでは、次のようなさまざまなツールから選択できます。カットシーンと設定イベント、ユニークで見たことのない戦い。これがどのように機能するかというと、プレイヤーは一連のカットシーンから選択して戦闘を開始することになります。これらのカットシーンは、さまざまなキャラクター間の会話を示しています。この後、戦闘になります。戦闘中にはさまざまな条件を設定することができ、300以上の戦闘状況と勝利条件が用意されています。これらの中には特別なギミックを引き起こすものもあれば、戦闘を本当に挑戦的なものにするものもあります。
ほぼ何でも編集できるようになりますが、素晴らしいオリジナルのバトルを作成し、コミュニティと共有して楽しむことができます。ただし、これらの作品をコミュニティの他のメンバーと共有する前に、まず自分でバトルをクリアする必要があるので、作成しないでください。パワーレベル9000以上でも勝てない!
トーナメントモード

トーナメント モードについては、今日取り上げる最後の情報です。それはその名が示すとおり、トーナメント形式のバトルモードここでキャラクターを選択し、トーナメントのランキングを戦い抜き、最終的にはすべてを勝ち取ります。
トーナメントでは、状況が異なるため、簡単になったり難しくなったりします、各戦闘の後、完全に回復するのではなく、残りの体力の一部しか維持できないため、最終的に勝つことができるように、戦闘に勝つためにさらに努力する必要があります。
カスタムバトルと同様に、プレイヤーはトーナメントをより楽しくするためにトーナメントの設定を微調整できるので、ゲームがリリースされたらぜひ遊んでみてください。2024 年 10 月 11 日。